bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

とある温泉センターにて

久しぶりにバイクを引っ張り出し、お気に入りの温泉センターへ行ってきました。

そこは、海に面した市街地を見下ろす絶景の高台にあり、ガラス張りの内湯にちょっとした露天風呂があります。温泉センターなので、地元のお年寄りや家族連れで、その日も賑わっていました。

 

夕暮れ時。

ひとっ風呂に浸かり、帰りは夜道を走ることになるなあと思いつつ、玄関を出ようとした時に、これから入浴する一組(4人)の家族連れとすれ違いました。

若いお父さんが、まだ入学前のような娘さんに聞いていました。

パパ「妹ちゃん、パパとお兄ちゃんと3人で男湯に入る?それともママと女湯に入る?」

妹ちゃん「パパとはいるー」(即答)

ママ「えーーー!」

 

何でもない日常のひとコマでした。

(私には幸せのひとコマのように思えました)

 

では、また。