bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

体重・コレステロール大幅減大成功!

なんということでしょう・・・

88キロあった体重が、

人の3倍あったコレステロールが!

大幅に下がったのです!!

朗報です!

実は会社を辞める理由のひとつに、健康を取り戻したいというのがありました。

数々のパワハラなど人間関係に苦しみ、そのストレスから基準値大幅アップだった悪条件が、見事にクリアされました。

先ず、働いていると、働くために飯を食わないと動けません。一人暮らしの私の良くない食習慣がありました。加えて、重度のストレスによるやけ食いが、立派な体重とドロドロの血液を獲得していったのです。

で、会社を辞めてから・・・

先ず、ストレスがなくなり、それまで1日2回飲んでいた病院処方の胃薬も全く必要なくなりました。

また、何もすることがなく、金もなく・・・外食できないから仕方なく自炊していました。特に、能力いっぱいのパフォーマンスで仕事する必要もなくなりましたから、粗食でOKです。

さらに、本当に何もすることがないので、毎日2時間のウォーキングを日課にしました。

そして、退社に合わせて始めた病院処方のコレステロールの薬も毎日続けました。

それで、中性脂肪や、悪玉などの諸悪の数値が、ようやくほぼ基準値内になりました。痛風寸前だった尿酸値も基準内です。

以前の検診時の資料が見当たらないので、みつけたら、数値比較をアップします。

で、体重も88キロから75キロへ。なんと13キロ減!

88キロの頃、姿見鏡には、自分ではないと思いたくなるようなお腹の突き出た怪獣が映っていましたが、ようやく人並みです。

よかったよかった。(←大事なので2回言いますね)

また、以前の数値だと、いつ不測の事態になるか心配でしたが、これでひとまず安心です。(たぶん)

健康をおそらく取り戻せたので、初期目標はコンプリートです。

さて、就職先でも見つけよう!という気が湧いてきます。

やはり、健康第一ですね。

では、また。