bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり旅の日記 蒜山・湯原・出石・城崎

城崎にて ちょっと京都に用事ができまして、ついでに祇園にあるお気に入り老舗洋食レストランでランチでもと思い、旅に出ました。 数々の求職活動を悉く失敗し、相変わらず無職の私には「新幹線」などぜいたく品で、「金の切れ目は命の切れ目」のような状況…

白川郷へいってきました

白川郷です 話は前後しますが、3月の上旬に白川郷へ行ってきました。 もともと、退職の卒業旅行として北海道と白川郷へ雪を見に行こうと思っていました。それが、いろいろとあり、時期が遅くなって、雪のない3月になりました。 さて日程は、日本海側を走るほ…

今年も桜が咲いたので

各地から桜のたよりが届く今日この頃。 私も写真を撮ったのでアップしますね。 先ずは秋月の桜の馬場。 桜の馬場 入口(出口?) その1 その2 その辺にいた猫 その3 その4 その5 次は熊本の本妙寺 その1 その2 最後に山口 周南市の道の駅から見えた桜の木で…

お遍路さん始めました

3番から4番札所へのへんろ道 お遍路さんを始めました 昔からいつかは・・・と思っていたので。 今回は初日が1番から3番を車で。2日目、4番から6番を徒歩で。3日目7番から12番を車で。といった具合に徒歩と車の併用でした。今後もそのようにすすめていくつも…