bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道へ行ってきました!

会社を辞めた記念の「卒業旅行」として、北海道へ2泊3日で行ってきました。 旅行代理店のパック旅行を利用しました。 ・福岡-新千歳の往復航空券 ・2泊分の宿泊代 ・夕食1回 ・3,000円のおみやげクーポン しめて約48,000円。東京へのパック旅行と大して変わ…

日本酒バンザイ

私はあまり酒を飲むほうではありません。 でも、うまい酒は飲みたいです。 うまい酒というと抽象的で、「雰囲気が」とか「ウンチクが」とかもあるかも知れません。でも、やはり製品そのものが「うまい」のが一番です。 今回は、日本酒について。 私は基本的…

日本の城 その1 大分・府内城

城について語るというのはなかなか難しい。 城ができた時代背景、築城者の想い、受け継いだ方々、現在見守る方々の想いは大変重いもので、敬意をもって考えないといけないからだ。 恐縮ながら、私も日本史好きで各地の城を訪ね歩いているので、ちょっとだけ…

かわいいヘルメット

私は、Araiのヘルメットを愛用しています。 例えば、肝心なところに穴をあけないとか、頑なに高価な規格を続けるといったメーカーさんのポリシーに賛同しているからです。 それに、実際にかぶってみてのフィット感、安心感は最高です。 頭部での保持もバラン…

写真は奥深い

高校時代は写真部と映研に入っていました。 以来趣味として続いています。 やはり、写真は奥深いので、理想を追い求めてずっと続いているような状況です。 普通の写真なら何気に撮れますが、魂のこもった写真(それを私は魂の1枚と言っています)はなかなか…