bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強って・・・

特に何もなく、書くこともなく、でも爪痕を残すためちょっとだけ書きますね。 私が持っている資格のことです。 今、私は次の3つの資格を持っていますが、受験時のエピソードや体感した難易度を少々・・・ 〇日商簿記3級 これが一番大変でした。朝から晩まで…

FPひよこの株式コト始め

先日、概ね狙った価格で株の売り買いができ、ゴキゲンな今日この頃です。 そこで、ちょっと株式始めてみようかななんて思っています。 ビンボーな私の狙いはずばり「低位株のデイトレード」および「配当金ハンター」です。 大きく勝ち越せない代わりに、大き…

内定 いただきました!

長かった・・・ 冬の時代・・・ ようやく内定を1件いただきました。 私の特技を生かした仕事で、これまでとは全く違う職種です。 勤務体制が厳しいのでこれまでのような自由気ままな暮らしはできませんが、この無職の1年間で一生分遊びましたので、今後は定…

株でも買ってみようかな

先日の記事に書いた通り、若干資金ができたので、低位株でもぼちぼち買ってみてコツコツ増やせるように挑戦してみようかと思っています。 既にいくつか目をつけています。 ひとつは2~3年寝かせて大化けをねらうもの。 もうひとつは、PERとPBRからみて、買っ…

株を初めて売りました!

秘蔵の株を売りました。 貯金がなくなった無職おじさんなので、泣く泣くです。 約定金から購入資金を引くと概ね15万くらいのもうけです。 ちなみに約定金は一部を次の株購入に回しましたので、おもろい話が発生したらまた報告しますね。 ちなみに私はファイ…