bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1,000PV突破!

ありがとうございます! 気が付くとこのブログも「小説家になろう」も1,000PVを突破していました。 (なろうはユニーク分。単純なPV総数なら2,100) なろうやブログを始める前(というか、今も)自作HPを公開していますが、誰も訪れないさみしいHPです。それ…

音が見える!? JBL 305P MkII購入

パワード・スタジオモニター JBL 305P MkII JBL 305P MkⅡを、次のふたつの目的で購入しました。 〇動画制作時の音響監視 〇所属するサークルの簡易PA このスピーカーは、パワード・スタジオモニターに分類されるもので、主な役割はスッピンの音を再現し、音…

結局、動かず・・・

株の件、結局動きませんでした。 下げ渋りというか、微妙な値下がり幅でした。 まあ、でも人から聞いた話では1,000円くらいの株が「たった4日後」には1,400円になった銘柄もあるようで、1単元100株なら、「たった4日後」に40,000円もらえたことになります。 …

NYダウ暴落・・・2020.6.11

2020.6.11のNYダウが過去4番目の下げ幅を記録したようです。 はてさて、日経平均が連動するかどうか、今日一日、私は臨戦態勢です。 出物があれば、即「買い」で、今後の大化けに賭けてみるつもりです。 では、また。

株が戻しています

株価が高くなっています。 老後の備えに株取引の実習を始めた私にとって、その緒戦はまずますの成功だったと思います。 各社の指標を見て、ファイナンシャルプランナーの知識で吟味し、つぶれる心配も、大損の心配もなさそうな無難な銘柄で試してみました。 …

あじさいの季節

季節はめぐって、今年もあじさいの花が咲きました。 近所のあじさいをチャチャっと撮ってきましたのでアップします。 直上の写真中央のあじさいは、何となくハート形にみえませんか? では、また。

油山へ行ってきました

今日は天気が良かったので、ついつられて福岡市の油山に行ってきました。 定番の展望台から 油山観光道路の先にある定番の展望台。ここからは、福岡市やその周辺が一望できます。 途中のセブンイレブンで買った幕の内弁当とお茶を持って、ちょっとしたピクニ…