bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今年も終わろうとしていますね。 皆様にとってどのような年だったのでしょうか。 私にとっては30年勤めた会社を辞めたり、八方ふさがりだの大殺界だの言われた年がようやく終わろうとしています。 色々ありますが、とりあえず独り者として毎年のように好きな…

不完全燃焼ながら・・・

ワケありでなんとなく不完全燃焼に終わった11月の旅ですが、その写真の中から弘前城と角館の写真をアップします。 先ずは弘前城、続いて角館です。 弘前城は東国によくみられる土塁のお城でした。本丸付近は石垣で固めていましが、周囲は土塁なので、一層優…

冬至にうっかり・・・

12/22は冬至だったのですね・・・ この秋口は北海道やら東北やらに旅行して原生林の赤や黄色の葉っぱの木々が織りなす秋の彩りを堪能してきましたが、季節は進み、地元九州でも本格的な冬の訪れです。 無職なので曜日は関係ないのですが、その日は日曜日。 …

そういえば・・・

そういえば、このブログを始めた約1年前の第1回目・2回目に記事を書いた、イプシロンロケットについて、ビデオも撮影していました。ひょんなことからそれを思い出したのでちゃちゃっと動画をアップしました。 URL↓↓↓ https://youtu.be/ujTqOlHqk9o 鹿児島の…