bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年が明けたら

年が明けたら・・・ いよいよ私が持っている機材とノウハウを駆使して 「安く!早く!お気軽に!」 をモットーにした動画制作業務を始めようかと思います! (はじめはバイト程度ですが) 機材のイメージ 応援よろしくお願いします! では、また。

秋の気配

鈴虫の音色をのせて冷たい風がわたっていきました。 既に秋はないと言われて久しいのですが、日中はともかく、朝な夕なに秋の気配を感じています。 一年前の北海道ツーリング時には、大雪山が冠雪していて錦秋ともいうべき美しい紅葉をまとってお出迎えして…

早いもので・・・

このブログにも掲載しましたが、昨年の今日から北海道バイクツーリングに出発しました。 あれから早1年。 年を取るのは早いものですね。 美瑛 赤い屋根の家は有名ですね もうひとつのマイルドセブン(たぶん) 富良野・鳥沼公園 青い池 夢のような2週間でし…

マイナンバーカード?

マイナンバーカード? 何それ??おいしいの? というほど必要性を感じないマイナンバーカードです。 マイナポイントもマイナカードをつくって、そのうえで手続きをして、ひも付き電子マネーに20,000円を入金すれば5,000円分のポイントがもらえるという下心…

株価倍増!

ダウが反発したり、日経平均が微妙に下がったりと、何やら忙しい中、コロナ後を見越して購入したある銘柄が倍増しました! 購入時約380円→2020.9.23時点約920円! 税金と手数料の合計約15,000円を引くと77,000円ですから、倍増です。 半年間での倍増なので、…

日本語の不思議

前の記事で「コロナ禍」と書くときに、「か」では「禍」が出てこなかったので、 「さんか」と一旦打って、「惨」の字を削除しました。 そこで気が付いたのですが、同じ「さんか」という読みには 「惨禍」「賛歌」「傘下」の3つがあるようで、その中の「惨禍…

チョコたべたい!

なんか、今朝からそんな感じでしたので、その辺のコンビニへ行ってチョコ菓子他を買ってきました。 セブンブランドのお菓子 今日はこれらのお菓子をお供に、一日中「信長の野望」をやるつもりです。 自然災害多発やコロナ禍の中、ありきたりな日常に感謝です…

レキシノモクゲキシャ・・・かも???

自民の党首選がありますね。 長く続いた安倍時代が終わり新しい時代に向かうのかも知れません。 時代と言えば、私は割と歴史好きなもので、今回はちょっとした頭の体操というか、歴史上の人物に現代の人物を当てはめてみるアソビをしてみたいと思います。 日…