bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活のCarl Zeiss!

左から25mm、50mm、85mm 先日の記事にもあるように、昔使っていたCONTAXフィルムカメラ用のカールツァイスレンズを3本持っています。一応CONTAXのカメラ(Aria)は唯一のフィルムカメラとしてモスポールしていますが、同時にそのレンズもお休みでした…

冬枯れの景色を撮りにいってきました。

相変わらずの日々で時間はありますので、何気に冬枯れの風景写真を撮影してきました。 相棒は、EOS7D2+近代のアダプタ+CONTAX Carl Zeiss Planar 1.4/50のセットです。 Planar装着7D2 このレンズはもう10何年か前に購入したもので、おかげで高校の写真部以来…

書くことがないことを書いておきます

新年もはや1月半ばになりますが、相変わらずエントリーしては速攻不採用通知の日々で、特に変わったことは何もありません。 そんな時期もあったんだなあーとあとで振り返りできるよう、 書くことがないことを書いておきます。 早く仕事がみつかるといいなあ。

正月早々・・・

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 で、正月早々なのですが、実は1月3日の朝から食あたりしておりまして今日の午前中くらいまで動けませんでした。 世の中が動き出す今日、やっと病院にいけたので薬をもらって今は落ち着いています。 まった…