bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたR5ホークススターター

先日ホークスは侍と試合しましたね。 ホークスファンとしては残念な結果ですが、WBCの向こうに、いよいよシーズンの足音が聞こえてきます。 で、今回は忘備録程度にタイトルの通り先発選手を考えていきたいなと思いつきました。 1番 センター 牧原(周東と交…

10万キロ達成! ダイハツキャスト アクティバ

10万キロ時のメーター 私は ダイハツ キャストアクティバに乗っています。 この度、地球二周半、10万キロを達成しました! 通称「しろちゃん」と呼んでいます。 購入は2016年の1月で、四駆ターボのグレードです。 はじめは、suzukiハスラーを買うつもりでし…

ありがと~!! THIRDWAVE VF-AD4S パワーアップ大成功!

北九州の片隅に、度重なる病魔に耐えながら貧乏で底辺な暮らしを営むおじさんがいました。 おじさんはあるとき夢を抱きました。 パソコン欲しいなぁ・・・ 最近は安くなったといえ、貧乏で底辺なおじさんには高嶺の花です。 そんな時、ネットで29,800円のノ…

くまもと 桂花らーめん 行ってきました

くまもとラーメンといえば、こむらさき、黒亭、大熊、さらにはくりーむしちゅーで有名な大黒など老舗から有名店、人気店がひしめきます。 源は久留米発祥のとんこつラーメン。それが玉名に伝わり、熊本へと伝播しました。 今回は、1955年創業の桂花本店へ行…

H3ロケットの失敗

今回は、ちょっと辛口で失礼します。 なんという恥ずかしい失敗でしょうか。 新型エンジンはちょろっと火を吐き、固体ブースターは沈黙のまま打ち上がらず、時間ばかりが過ぎていきました。 公式には打ち上げ前の中止だから失敗ではないと強弁していますが、…

ホームページ復活!

ホームページ画面 私のHPが復活しました。 初開設は2013年ですから、10年前でした。 始めはジオシティでした。それがサービスアウトしてさくらレンタルサーバーへ移設。 そのさくらが、ずいぶん前にパワーアップしまして、ライトプランだとお値段据え置きで…

神仏のご加護 大難を小難に

なんとなくですが・・・ 神様仏様ありがとうございました! というのも、昨日、椅子に座ってタバコを吸っていた時、ついうっかり膝の上に落としてしまいました。 吃驚仰天!! 大山鳴動の頭の中をよそに、タバコは静かに足のももと水平に落ちて行きました。 …

祈りと癒し

一か月もの長い入院は初めての体験でした。 若い頃は元気そのもので、10年間病院にもかからず、健保組合から表彰されたものです。 しかし、歳とともに体も衰え、このような有様です。外科で二週間の入院はありました。それは、必ず良くなるという見込みがあ…