bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金の季節

やってまいりました。配当金の季節。 先陣を切ったのは某ディスカウントスーパーの配当金です。 税金引いて、今年は2,100円です。 100株38,000円で買った株なので、預貯金よりははるかにいいです。 しかもその株は値上がりしていて今は100株70,000円くらいで…

今年も復活しましたが・・・

例によって今年もスカブ君の復活です。 バッテリーを6時間ほどチャージしてセルを回すと、10秒ほど空回りのあと見事復活です。 2023年スカブ君のシーズン開幕です。 早速近くの海辺を60kmほど走ってきました。 今年はいろいろ整備をするつもりなのでお金はか…

おっさん、恋人の聖地に行ってしまうwww

何とも場違いなところに・・・ 行き交う恋人たちに、底辺身なりのぼっちおっさんは、変に遠慮されて妙な気分でございました。 というワケで、自宅から一番近い恋人の聖地、福岡県芦屋町 夏井ヶ浜はまゆう公園へ行ってきました。 芦屋町観光協会HP↓ ashikan.j…

軍艦防波堤に行ってきました

北九州市若松区には旧海軍の軍艦を沈設して作られた防波堤があります。 地元では軍艦波止場とも呼ばれていますが、桟橋の機能は始めからないようなので、やはり防波堤が正しいのでしょう。 場所は、若松区の埋め立て整備された区画の南東の隅で、ちょっとわ…