bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、何だ!?

大人気のSW 退職金を使い果たしながらも、将来のため、最後(期?)の力を振り絞って買ったSWです。 Youtuber垂涎のビデオスイッチャーです。 HDMIで4台まで接続でき、ネットでの生中継や、ネット会議に使えます。 動画制作だけでなく、今はリモートが当たり…

アベちゃんのいない世界

「世界の」と言ってもいいような安倍首相がつい今しがた辞任を公表しました。 問題山積の中、我々はどこに向かうのか・・・ そう思うとやはりアベちゃんは大樹といった存在だったのでしょう。 良いことも良くないこともありましたが。 今はお体を大事にして…

猫かわいい

うちの近所には地域猫のように暮らしている野良猫がいます。 ミケやらサビやらキジやら何匹かいるようです。 人から餌をもらうのに慣れているようで、出くわした時に、急いで餌の鰹節パックを取りに戻り、その封を切って目の前でプラプラさせてやると風に乗…

新しい旅のツール爆誕か?

新門司と横須賀を結ぶ新しい航路(フェリー)が誕生するかも。 ネット記事で見ましたが、北海道航路でおなじみの新日本海フェリーが大型高速フェリーの新造船を2021年春に就航させ、その新航路を開設するようです。 所要時間およそ21時間。 現在新門司と東京…

ナツノハナ

夏に花なんてあったっけ・・・ 写真を趣味としていますから、花の写真もよく撮影しています。 桜に代表される春の花はいくつか知っていますが、夏にはどんな花があったかな? 代表的なのはひまわり!北海道のラベンダーも初夏のものですが その他が出てきま…

お弁当のカスタム

もう半年近い自粛生活ですかね・・・ 長いなぁ・・・ 外食にも行かず、毎日冷食とお弁当です。 そうなるともう飽きが来てしまいます。 そこで、お弁当をちょこちょこカスタムして遊んでます。 今回はショウガ焼弁当に千切りキャベツです。 「ほっともっと」…