bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

角島大橋&門司港レトロ ちょっと行ってきました!

角島大橋 コロナ禍以来、2年ぶりに山口県下関市の角島大橋までツーリングに出かけました! ずいぶん久しぶりなので、ちょっとだけ変化もありました。 先ず、関門トンネルが250バイクで100円⇒110円に! 次に、海沿いの国道191号が路面荒れ荒れに!真ん中を掘…

私が選挙に出るならば・・・

関係ないですけど・・・ドラゴンのような雲でした 今日は岸田首相が地元で応援演説するらしいですけど、別に見に行くこともないなあと思っています。 でも、ですよ。首相のいう中間層を厚くするという方針は超底辺の私でも賛成できそうな気がします。。。 先…

ドライブレコーダーは見た! 謎の落下物

8月20日のことです。 何気に車で走っていると、前方に光り輝く落下物がありました。 花火のような気もしますが、周囲で花火をしていた様子は感じられず、また、放物線の終端であんなに輝く花火ってあったかな?TVで見る隕石の砕け方のような気もして、YOUTUB…

大勝利!?

まぁ、ちっちゃい話かもですが、370円で買った株が1,800円に値上がりしていました。 37,000円が180,000円。 世の中株が暴落しているというのに、うれしい誤算でしょうか・・・ 新製品の発表があったので、もしやと思い見てみました。 やっぱ世の中、情報が大…

とりあえず、近況報告

9月下旬、日本の天辺での激しい総裁選なんてどこ吹く風で、私は超底辺・耐貧生活の日々です。 今年は仲秋の名月が満月だったそうですが、北九州は残念ながら曇り空。 仕方なく翌日の月を取り急ぎ撮影。 2021仲秋の名月(の翌日) 思えば、前回の満月アンド仲…