bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無職者の夕食

せいいっぱい・・・ ようやく離職票が届きましたので、これから自営とは別に就職活動もやっていこうと思っている無職者です。 とにかく貯金も底をつき、なんとかしのがないといけません。 そんな中でも気分だけは贅沢したいと思い、今夜は鍋(湯豆腐)です!…

本日の夕日

黄金色の夕波 福岡の海といえば、荒々しいイメージの玄界灘という名称が有名ですね。 確かに、特に冬場は波も荒いのですが、多くの砂浜や松原を残す海岸線でもあり、風光明媚なところです。 地元北九州の辺り、正確には宗像辺りから山口県長門市の辺りは、そ…

不運の男 やはり・・・

壊してしまったDPケーブル やはり私は不運の男のようです。 誰も気にしないような小さな不運まで含めるときりがありません。 例えば、制限速度以下で走るのろのろ運転の車に割り込まれ、その車は信号が黄色から赤に変わるギリギリのタイミングで知らんぷりし…

今夜は呑んでます

ちょっといろいろとあって、今夜は呑んでます。 私はビール党なのですが、日本酒も大好きです。 沢の鶴 米だけのお酒 私的なNo,1日本酒は「十四代」です。 圧倒的なキレと旨味です。地元北九州の小倉や黒崎の居酒屋では、一杯2,000円くらいします。 No,2は「…

ぶらり散歩道の花 ① 北九州市 小倉

小倉都心部 小倉は不思議な街です。 その昔、知り合いの市の職員さんも「なんでもアリの街」なんて言っていました。 都会のようで田舎のようで、近代建築もあればレトロな街並みも・・・ 今回は、そんな北九州市小倉をぶらりと散歩してきました。中でも、そ…

不運の男

雪の降る札幌 コロナの前。 雪の降る季節に札幌へ旅行に行きました。 市電に乗ったり、狸小路周辺、創成川周辺、すすきの周辺を散歩したりと楽しい思い出です。 その際、急に(汚い話ですみません)催してしまい、デパート(?)のトイレに駆け込みました。 …