bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

光電話を解約して地獄を見た話

ONUとwifiルータ 参りました・・・ 底辺なので光電話を解約したところ、ネットにつながらなくなりました。 解約時に再設定の必要が50%あるとは聞いていましたが、それにあたってしまいました。 【事象】 NTTが自社の収容局で光電話解約に伴う回線切り替え作…

長い時を経て ついに白ちゃん本気出す!

白ちゃん 私の愛車はこれまで数々の旅をしてきました。 地元九州各地はもとより、青森県の竜飛岬やら長野県の御射鹿池やら・・・ このブログでも過去記事にいろいろと記載しています。 で、コロナもあってなかなか旅に出ていませんでしたが、今回ようやく白…

あさぼらけ 秋桜そよぐ 遠賀川

ジジィなので早起きです。 今日は晴天の予報でしたので夜明け前から遠賀川河川敷へウォーキングしました。 遠賀川の名物秋桜が今、見頃を迎えています。 朝の光にうたれ、風にそよぐその様は、まさに癒しのひとときでした。 では、また。

2023芦屋基地航空祭をちょっと見しました

2023年10月15日に福岡の芦屋基地航空祭がありました。 用事のついでに遠賀川河川敷からちょっと見してきました。 いつものデジイチは持っておらず、iPhoneで撮りましたから、アップ画像なしなのが残念です。 やはりブルーインパルスはすごいです。 芦屋基地…

ブラオリオ ぶらり散歩道の花③

何か先週と今週はNHKのブラタモリで北九州をやるみたいなので、ついつられて私も地元北九州の、さらに地元駅である「折尾駅」周辺をブラついてみました。 折尾名物 かしわめし 折尾は人口およそ25万人の八幡西区にある街です。 区役所のある副都心「黒崎」よ…

仲秋の名月の日

この日は外出していて、見上げる仲秋の名月を写し取る機械がスマホしかありませんでした。望遠側が足りず、きれいには撮りづらいのであきらめようかとも思いましたが、次回、仲秋の名月が満月になるのは7年後の2030年9月12日らしいので、とりあえず撮ってお…