bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せおすそわけ・・・今夜はBlueMoonだってよ

今日10/31はハロウィン&満月です。 その二つが同じなのは46年ぶり。次回は38年後だそうです。 しかも今日の満月は2020年最小の月。 月の軌道は楕円形で、今日は地球から最も遠いところにあるため、小さく見えるそうです。 しかもしかも! 今月は2日にも満月…

おめでとーホークス!

三連戦の初戦で決めてくれましたー 新型コロナのせいで、自粛自粛のつまらない2020年に咲いた唯一喜びの花、ホークス優勝です! 三年ぶりのパリーグ制覇。 やはりうれしいですね。 気が付けば今年は若い選手が大活躍! 今後にも期待です! では、また。

夕暮れ散歩

今夜は半月 いや~、ロッテも西武も盛り上げてくれますね。 私は地元福岡のホークスファンなのですが、マジック2となりました。 ということは、週明け火曜からのロッテ三連戦のうち、ひとつでもホークスが勝てばその場で優勝決定です。 今季あれだけ苦しめら…

わんこは幸せの夢を見る

今日はちょっと不愉快な出来事に遭遇したので、憤りのあまり記載します。 夕方いつものようにウォーキングしていました。 そこに飼い犬を散歩させる私と同世代のおっさん。 わんこは、道端の何かが気になったらしく、立ち止まってクンクンと匂いを嗅ぎ始めま…

ウィルス防御の秘策?

間もなく冬がやってきますね。 そうなると、ふつうの年でも風邪やらインフルやらが流行ります。 今年は新型まで・・・ で、新型防御の秘策はないかといろいろ考えましたが、底辺の私には遺伝子のどうこうとか、民度がどうとか、難しいことは分かりません。 …

ムシできないムシがいたのでアップします

スカブ君 今日は午後から晴れ上がったので、最近復活させた単車を引っ張り出してその辺をひとっ走りしてきました。 ちょうど夕方くらいに遠賀川へ差し掛かると夕日がきれいだったので単車を停めて写真を撮ることにしました。 遠賀川河川敷 夕日がきれい いい…

関門海峡へ行ってきました

今日は、海峡の夜景でも撮りたいなと思って関門海峡を一望できるめかり公園の展望台へ行ってきました。 カメラをセットして・・・ 夕食のお弁当を買って行き、カメラをセットして夕暮れを待ちます。 スーパーの格安弁当 この展望台からは関門橋、下関、左手…

糸島の海へ行ってきました

芥屋海水浴場 台風がちょっと離れて行ったので、チャンスとばかりにひとっ走りしてきました。 糸島市の芥屋周辺です。 美しい海に青い空! 最高のリフレッシュです。 行ったはいいが、冬の日本海風景だったらどうしようなどといった心配は全くの杞憂に終わり…

北の思い出

さっきテレビで人気旅番組の北海道編を見ました。 去年の今頃は私も北海道にいて、今日10/3は札幌で職訓校の仲間と一杯やっていました。いい思い出です。お世話になった皆さま本当にありがとうございました。 で、その中で一番の思い出は札幌で食べたカキで…

単車復活!

近所の海へ ちょうど一年前は富良野あたりかなんて思いつつ・・・ 実は一年もバイクを動かしていませんでした。 おかげで自賠責は切れたまま、バッテリーは完全死亡といいことなしです。 そう言えば今年の4月から自賠責が安くなったようです。 250cc、2年な…