bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けキタ~!

2020.7.30北九州の空 東北の皆様はいまだ大変かと思いますが、九州北部も梅雨明けしたようです。 今年は大変な梅雨でした。 6月頃はカラ梅雨かななんて思っていましたが7月に入って連日の大雨。 何と例年の2倍くらいの雨だったそうです。 太陽の光降り注ぐ暑…

しょぼぼん・・・

暑い日に、健康づくりを兼ねてウォーキングしていると、マスクが汗でびちゃびちゃになってしまいます。使い捨ての不織布マスクではもったいないから、 「そうだ!アベノマスクなら!!」 と思い立ち、使ってみることにしました。 小さいから涼しいだろうし、…

旅のつづき

いつの日か・・・1歩 GoTo開始のようですが、コロナは何も変わっておらず、収束からは遠い状況です。 私はまだまだ自粛かなと思っています。 早く安心して旅に出たいです。 そのためには、薬とワクチンが欠かせません。 関係者の皆様、頑張ってください。 旅…

株のつづき

さて。 株の続きのお話です。 長期保有予定の株は見込み通り配当や株主優待がつきました。 4~5年先の大化けを狙って仕込んだ中期予定の株は未だ低迷しています。 (詳しくは書きませんが、低迷する理由もはっきりしています。窮すれば純する。そのまんまで…

超底辺Youtuber

自虐的ではありますが、超底辺Youtuberを自称しています。 先日このブログに記載したCanon EOS 7D2とCONTAX Carl Zeissで撮影した動画をアップしていますのでよろしければ見てやってください。 7D2とCONTAX Carl Zeiss 最新↓ 〇とある日の平尾台 youtu.be ち…

特別給付金キタ~!

というわけで、6月末には振り込んでありました! あてこんでSONYのワイヤレスマイクを買っていましたから早い方が助かります。 でも、振込の通知が7月上旬着でしたので、それまで今か今かと待っていた次第です。 事務処理が大変なんでしょうね~ では、また。

何か、寒いです・・・

7月というのに大雨の影響か、今日は何か寒いです。 しかも・・・財布の中はもっと寒いです。 といいながら、各社から株の配当金がぼちぼち入ってきました。 各社とも6月の株主総会が多いため、この時期になるようです。 すずめの涙ではありますが、ないより…