bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

とりあえず、近況報告

9月下旬、日本の天辺での激しい総裁選なんてどこ吹く風で、私は超底辺・耐貧生活の日々です。

今年は仲秋の名月が満月だったそうですが、北九州は残念ながら曇り空。

仕方なく翌日の月を取り急ぎ撮影。

f:id:bottibotti:20211002183738j:plain

2021仲秋の名月(の翌日)

思えば、前回の満月アンド仲秋の名月時、私は北海道をバイクで旅していました。

f:id:bottibotti:20211002183849j:plain

2013、美瑛。仲秋の名月

あの頃は幸せでした。

今は・・・

とにかくお金がない(ホントにない!)ので、自炊が多くなり、小倉名物の焼うどんや、安くて腹一杯になるパンケーキなど作っておりました。

焼うどんについては、以前動画関係の仕事していましたので、元祖と言われる小倉・鳥町食道街の「だるま堂」さんに、女将さんがお元気だった頃取材させていただきました。確か目玉焼きを載せると、それが天窓のように思えるとおっしゃっていましたので、私の焼うどんにも必ず目玉焼きを載せます。

f:id:bottibotti:20211002183950j:plain

焼うどん

f:id:bottibotti:20211002184024j:plain

パンケーキ

10月からパンケーキ粉も値上がりしていました。30円くらいかな・・・

タバコもガソリンも、パンケーキも・・・

ほとんどが政府由来です。(たばこ税、小麦価格・・・)何故?今?

これでは実質上の給料の減給です。アップどころではない。

 

それから、旅や写真など趣味の活動も、コロナ禍にあってなかなか市外・県外には出かけられませんでしたが、ワクチン2回接種も済んだし、宣言も解除になったし、ぼちぼち再開しようかなと思っています。

f:id:bottibotti:20211002184115j:plain

若戸の夜明け1

f:id:bottibotti:20211002184149j:plain

若戸の夜明け2

f:id:bottibotti:20211002184214j:plain

若戸の夜明け3

f:id:bottibotti:20211002184241j:plain

立山にかかる朝日

*上記写真撮影時のタイムラップス動画(youtube)↓

youtu.be

 

とにかく暮らしが良くなるよう、天辺の先生方にはよろしくお願いしたいです。

では、また。