bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

冬至にうっかり・・・

12/22は冬至だったのですね・・・

この秋口は北海道やら東北やらに旅行して原生林の赤や黄色の葉っぱの木々が織りなす秋の彩りを堪能してきましたが、季節は進み、地元九州でも本格的な冬の訪れです。

無職なので曜日は関係ないのですが、その日は日曜日。

週明けにはハロワに行こうと決めていましたので、つい出来心でお金もないのに久住の温泉に行ってきました。

すると・・・

なんということでしょう!

一面の銀世界でした。

f:id:bottibotti:20191223190551j:plain

いつもは車でにぎわう駐車場が・・・

愛車も寒そうです。

f:id:bottibotti:20191223190653j:plain

ここ九州?

こんな時はあつあつの汁物に限る!

と思い、レストハウスの大分名物団子汁膳をいただきました。

白みそなのにコク深く、小麦粉を練って平たい団子とその他野菜やつみれ、がんもどきなどがからまり絶品です!

しかし!

この日はアツアツの湯気を撮りたくてビデオしか撮っていません!

残念ながら写真がありません。反省です。

反省というと、まさかこの日にこんなに雪がふると思っていませんでしたが、多くの人もそう思っていたみたいで、あちこちでスタック車を見かけました。

やはり冬山は、いかに九州でも油断できませんね。

くれぐれもご安全に!

では、また。