bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

天気がよかったので

散歩に行きました。

場所は、いつものさつき松原。

福岡県宗像市の海岸です。

おおむね5kmにわたって黒松並木が続きます。

黒松林の遊歩道

なんか、お花も咲いていました

松原の始まりは、およそ400年前、黒田長政公の命令だそうです。

海岸線の烈風から、人家、田畑を守ろうとしたのでしょうね。

ここは、過去の記事でもたびたび登場しますが、海がきれいです。

今日の海の様子

昨日の春分の日よりは穏やかな風でした

松原の中の遊歩道をぶらぶらと、およそ20分くらい散歩して、海を眺めてぼんやりとしてました。

昨日(3/20)は春分の日で春何番目かの烈風でしたが、今日は昨日より穏やかな風が吹いていました。気温は10度くらいで肌寒かったのですが、日差しがあっていい塩梅の一日でした。

ちなみに、再掲となりますが、ここのマジックアワーは、それは見事ですので貼り付けておきます。

マジックアワー

要は、残光ですね

では、また。