bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

株のつづき

さて。

株の続きのお話です。

長期保有予定の株は見込み通り配当や株主優待がつきました。

4~5年先の大化けを狙って仕込んだ中期予定の株は未だ低迷しています。

(詳しくは書きませんが、低迷する理由もはっきりしています。窮すれば純する。そのまんまです。ありがちな目先しか見ないリーマン経営陣なんだなと思いました。社員がかわいそうです)

短期を見込んだ株は、配当も雀の涙でしたし、一進一退の状況です。

 

小さな幅での一進一退ですから、やはり手数料の安いネット証券に口座を開く必要がありそうです。

で、現時点での結果をいうと、380円くらいで買って800円くらいになったのが一銘柄。他は30~50円ほど上がったものが大半で、一銘柄だけは負けっぱなし。

今は私のように乱高下する株の隙間を突いて株を始める方も多いそうです。

みなさんはどのようにされているのでしょうね。

ハッピー老後のために、まだまだ勉強です。

では、また。