bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

北上川のほとりで

今、盛岡にいます。

ちょっと訳ありで・・・

急ぎ帰ることになりました。

f:id:bottibotti:20191111190800j:plain

北上川のほとりで

張り切って新調したキャリアの上にはもう荷物を載せていません。

一生懸命考えて準備してきた荷物でしたが、送り返しました。

f:id:bottibotti:20191111191119j:plain

荷物のないキャリアがむなしい

こんなかたちで帰ることになるとは想像もしていませんでした。

残念でなりません。

とはいいながら、帰り道の盛岡で老舗蕎麦屋さんに行ってきました。

駅前のビルに入っている店舗です。

わんこそばもありましたが、どんぶりものもいいな~

と、たまご丼を注文。

f:id:bottibotti:20191111191549j:plain

絶品!たまご丼

ふわとろの卵に玉ねぎがからみ、それらを甘辛く包む出汁のうまさは絶品でした。

小さなそばもついていて、その出汁がまたうまいこと!

カツオ・昆布・サバ・煮干しからなるらしいその出汁は、まことに絶妙なバランスの優しい味わいで、サバと煮干しのパンチがややきいていました。

さすが老舗は違う!

などど思いながら、おやすみなさい。