bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

こ、、、国会が・・・

何故か議論になっています。

何故とはおかしい(失礼しました。。。)のですが、やはり、やっとまともな論戦のような気がします。

今日は休みだったので、暇のあまり何気に国会中継を見ていたのですが、他局のワイドショーより見ごたえがありました。

与党にしろ野党にしろ、資料に頼らず自分の言葉で話す先生方はかっこいいなと思いました。一方、身なりがよくても、穏やかな口調でも、資料から目をあげない先生もおられました。ちょっと残念です。

しかしまぁ、先の自民総裁選や総選挙、立民総裁選といった事がきっかけだったのかもしれませんが、ちゃんと論戦になるというのは日本にとっていい方向のような気がします。頑張ってください!

できれば、私のような底辺にも救いの手を!!!

 

では、また。