bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

熊出没注意って

今夜は白神山地ふもとで休憩しています。

熊出没注意って看板がありました。

大丈夫か?俺?

 

さて、今日も素敵な出会いがありました。

話せば長くなりますが、国道7号を走る時はいつも「道の駅象潟」の展望風呂を利用します。今回もそのつもりでしたが、何と10月下旬から11月下旬まで長期メンテのためお休み。ちゃんと前もって調べないとな。と反省し、スマホで調べた温泉へ。画面には特に何も書いてなかったが、行ってみるとそこも休業中。そこで、ルート上に「不老不シ温泉」があることに気が付きスマホで調べたうえ、念には念を入れて電話をしてみることに。しかし何度電話してもつながらず。

まいった。もう3日も風呂に入っていない。

で、JAF発行の地図帳に載っていた立ち寄り温泉へ。

ようやく風呂にありつけました。しかも入湯料300円!

 

そこで80代のおじさんと出会いました。

奥さんと旅行中で、奥さんは宿で食事中。おじさん一人でぶらりと立ち寄ったとのこと。

九州の私に東北の各観光地の話をしてくれるおじさん。

今回の旅行は、奥さんにいろんな楽しい事をしてやりたいからとの事でした。

 

旅っていろんな人のいろんな想いを乗せていますね。

 

明日はいよいよ竜飛岬です!(熊さんとの良い出会いがなければ)

乞うご期待!(何を?)

 

では、また。