bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

アベノマスク・・・

f:id:bottibotti:20200515124142j:plain

テレビで見た、そのまんま

昨日(R2.5.14)アベノマスクが届きました。

九州では早い方かと思いますが、同じ昨日に緊急事態が解除されました。

なんかちぐはぐ・・・

そもそもあれだけの大金をつぎ込むくらいなら、今後恒久的に国産でマスクを作り続ける意志のある企業を支援しても良かったような気もします。

一民間企業の支援は国ではできないかも知れませんが、そこは緊急事態だし、マスクって意外に戦略物資なんだなと気づかされましたので。

とにかく今は前例のない戦いの最中ですから、これ以上四の五の言ってもしかたないです。

一国民として解除後も他人に迷惑かけないことを第一に、マスク着用するなど気を引き締めていたいと思いますので、洗って再利用できるマスクはないよりあった方が良いです。

では、また。