bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

爆誕!クリームシチューうどん!!

2019年の記事「北海道ツーリング2019その6」で友人に冷たくあしらわれた

“クリームシチューうどん”

世の中からも冷たくあしらわれ、何の反応もなし・・・

ならば!俺がやる!と思い立ち、手軽な方法でチャレンジしてみました!

先ずはうどんをつくります。

出来上がりをイメージするに、ミルキーなシチューとの相性があるので、わずかにからみが必要と思っていました。類型を求めるなら、「渚あられ」と「牛乳」です。それは甘いとからいの絶妙なハーモニーです。

さて、出汁づくりです。シチューがのるので出汁は少なめとします。

ヒガシマル「うどんスープ」1袋を使い、カットわかめ&とろろ昆布一つまみで塩味を。わずかに醤油を加えてパンチ力を(北海道のうどんは醤油ベースです)。冷凍のカットねぎを加え香味を。

f:id:bottibotti:20210523152200j:plain

出汁少なめのうどん

 

そして、100円程度で買える「ハウス シチュー屋シチュー」を加えます。

f:id:bottibotti:20210523152247j:plain

温めるだけのシチュー

 

今回の筋書きをはじめに考えた時、結論は

「う~ん微妙・・・しかし高級素材ならいけるかも。そんなポテンシャルを感じる」

と締めくくる予定でした。

f:id:bottibotti:20210523152404j:plain

完成!クリームシチューうどん

 

しかし、しかし・・・

この時点ですでに至福の一杯なのでした!

うどんにからむシチューはまさに絶品。

さらに、わかめや昆布の海のものと、じゃがいもと人参の陸のものが奏でる、甘いとからいの優しいハーモニーは幸せすら感じます。

f:id:bottibotti:20210523152605j:plain

意外とうまいっス!

安くて簡単なのに、幸せの一杯でした!

 

では、また。