bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

油山へ行ってきました

今日は天気が良かったので、ついつられて福岡市の油山に行ってきました。

f:id:bottibotti:20200602194740j:plain

定番の展望台から

油山観光道路の先にある定番の展望台。ここからは、福岡市やその周辺が一望できます。

途中のセブンイレブンで買った幕の内弁当とお茶を持って、ちょっとしたピクニックです。

写真からはわかりにくいですが、左端には福岡(今年からはPaypay)ドーム、中央奥あたりには人工島の超高層マンション群が見えています。

 

また、近くの「油山もーもーらんど」にも立ち寄りました。

f:id:bottibotti:20200602195344j:plain

牛たちものびのびです

f:id:bottibotti:20200602195500j:plain

園内もきれいです

残念ながらコロナの影響で、2020.6.2現在全てのイベントが中止になっていましたが、きれいな園内を散歩するだけでもいい感じでした。

ここのソフトクリームはおいしいらしいですよ。

お金がないので私は買いませんでしたが、あとから聞いて後悔しました。

 

ということで、県内各地の良いところ巡りをぼちぼちやっていこうと思います。

 

では、また。