bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

角島大橋&門司港レトロ ちょっと行ってきました!

f:id:bottibotti:20211029233543j:plain

角島大橋

コロナ禍以来、2年ぶりに山口県下関市角島大橋までツーリングに出かけました!

ずいぶん久しぶりなので、ちょっとだけ変化もありました。

先ず、関門トンネルが250バイクで100円⇒110円に!

次に、海沿いの国道191号が路面荒れ荒れに!真ん中を掘って舗装し直していたので、細い溝に何度かタイヤがひっかかって吹っ飛ばされました。費用を抑えたいのは分かりますが、あの工法では危険です。せめてカーブ部分だけでも全面補修してもらえないですかねぇ・・・大事故が起こる前に・・・せっかく快適ロードだったのに、不快ロードになってしもうたような・・・

で、肝心の角島大橋は天気にも恵まれ、相変わらずサイコーでした!平日ながら多くの人で賑わっていました。

f:id:bottibotti:20211029233752j:plain

大橋と私(の愛車)

一方、帰り道に門司港レトロへ寄りました。ここも気分サイコーでしたが、コロナ禍&平日のためか、以前の人混みは見受けられませんでした。

f:id:bottibotti:20211029234220j:plain

レトロと私(の愛車)

元の暮らしに、早く戻りたいですね!

youtube

youtu.be

 

では、また。