bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

おっさん、恋人の聖地に行ってしまうwww

何とも場違いなところに・・・

行き交う恋人たちに、底辺身なりのぼっちおっさんは、変に遠慮されて妙な気分でございました。

というワケで、自宅から一番近い恋人の聖地、福岡県芦屋町 夏井ヶ浜はまゆう公園へ行ってきました。

芦屋町観光協会HP↓

ashikan.jp

別段深い意味も野心もなく、ただ天気がよかったのでちょっと足が向きました。

駐車場(無料)は20台くらいとめられそうです。

ここから海の方に公園があります。

緑を楽しみながら歩いていくと、岬の先端にモニュメントがあります。

鐘の横には「愛の鍵」をかけられるモニュメントもあります。

ちなみに錠前は駐車場横の自販機で売っています。

2023年5月現在1個900円です。

私なら、こじつけで890円(やきゅーじゃないよエイ8きゅう9ラブ0だよ)で売るのになあ。って感じが寒いおっさんギャグなんだろうなぁ・・・

で、ここからの眺めはチョー気持ちいいです。

岬の突端なので、ここからは朝日も夕日も楽しめそうです。(未確認)

朝日の方向

夕日の方向

磯辺にも降りられるので、行ってみました。

海水はきれいで透明度抜群です。

私は底辺なので、泣き濡れてカニと戯れようかと思い探しましたが、ちょっと見当たりませんでした。

穏やかな波音と磯風、そして日の光につつまれてよか一日でした。

 

では、また。