bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

ムシできないムシがいたのでアップします

f:id:bottibotti:20201017221651j:plain

スカブ君

今日は午後から晴れ上がったので、最近復活させた単車を引っ張り出してその辺をひとっ走りしてきました。

ちょうど夕方くらいに遠賀川へ差し掛かると夕日がきれいだったので単車を停めて写真を撮ることにしました。

f:id:bottibotti:20201017221830j:plain

遠賀川河川敷

f:id:bottibotti:20201017221907j:plain

夕日がきれい

いい感じの河川敷など撮ってまわりました。

f:id:bottibotti:20201017222020j:plain

河川敷はきれいに整備されています。

f:id:bottibotti:20201017222100j:plain

広いし

で、何気なくファインダーをのぞくと何やら光るものが・・・

f:id:bottibotti:20201017222204j:plain

光るムシ?

夕日を浴びて光るそれは、何やらムシのようです。

やぶ蚊だったらいやなので、ムシしようかと思いましたが、御覧のようにキレイだし、もし北海道のユキムシのような存在だったら九州においてはロマンがあるしでムシできずとりあえず写真に収めました。

一体何という虫なんでしょうね。

どなたかエライ人教えてください。

もし、本当にやぶ蚊だったら、そのままそっとしておいてください。

 

ちなみにいかに九州とは言え、もう夏用のメッシュジャケットとジーパン一丁では寒かったです。季節は進んでいますね。

では、また。