bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

それは、ある朝突然に・・・

ぴょこっと顔を出していました。

冬に買ってきたサンスベリアの子株です。

生まれたて

冬の間、枯れないように大切に見守ってきましたから、我が家で生まれた子株がかわいくて仕方ありません。

そのままではとても窮屈そうだったので、鉢替えを決意しました。

私は素人なので、へたにいじって枯れてしまわないか、それが心配でした。

ネットで調べて必要なものを買い、時季を選び、先日無事にお引越しです。

今では立派になりました

ところで、鉢替えって、「居抜き」の対義語のようなものでしょうか?

鉢替えするちょっと前のブラタモリで居抜き居抜きって言ってましたので、状況としては真逆だよなって思いました。

 

さて、鉢替えも無事に終わり、子株君もどんどん成長しています。

いずれ株分けも考えますが、今は大切に見守ろうと思っています。

 

では、また。