bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

神仏のご加護 大難を小難に

なんとなくですが・・・

神様仏様ありがとうございました!

というのも、昨日、椅子に座ってタバコを吸っていた時、ついうっかり膝の上に落としてしまいました。

吃驚仰天!!

大山鳴動の頭の中をよそに、タバコは静かに足のももと水平に落ちて行きました。

おかげで根性焼きにならず、助かりました。

もし垂直に落ちていたら・・・

ももは「じゅっ・・・」払いのける手も「じゅっ・・・」

両方大やけど(大難)のところでした。

実際は水平に落ちてくれたから、冷静にももの位置をずらすだけ。やけども何もありません。吃驚しただけの小難です。

在家僧都の祖母が生前口にしていた言葉が頭の中に浮かびました。

神様仏様ご先祖様に祈りを捧げ、大難を小難に・・・

ほんとうにありがとうございました。

では、また。