bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

ホームページ復活!

ホームページ画面

私のHPが復活しました。

初開設は2013年ですから、10年前でした。

始めはジオシティでした。それがサービスアウトしてさくらレンタルサーバーへ移設。

そのさくらが、ずいぶん前にパワーアップしまして、ライトプランだとお値段据え置きで容量10Gから100Gへ。またHDDからSSDになったようです。ただし、自動移行は行われず、一旦契約解除して新規に契約しないといけませんでした。

そこで、契約期間切れのタイミングで一旦解約して、満を持しての復活です!

私のHPは自分で入力するのも嫌になるほどめんどうなURLでしたから、空白期間に誰かに取られることもなく、以前のURLのまま復活です。

URL↓

https://kazyu8permiman.sakura.ne.jp/

QR

ホームページURLのQRコード

ちなみに、さくらレンタルサーバーのライトプランを使っていますが、月額約130円と、コスパ最強です。このプランだとWordpressは使えませんが、私はビルダーしか使えませんから無問題。htmlのみのシンプルホームページです。

簡易的なSSLも設定できるし、メールや独自ドメインなどの機能もそれなりにあるし、いい感じです。

ということで、復活のHP!よろしければのぞいてみてください!

では、また。