bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

お金がないならないなりに・・・

350円くらい

底辺です。

お金がありません。

まっとうな社会人だった頃には、それなりに忙しいながら、それなりに給料はあり、ほぼほぼ外食でした。

しかし、カレー1,000円やらラーメン800円やら爆上がりの今は、そんなお金はありません。

そこで、ちょっと前まではお弁当など買っていましたが、それも今や高嶺の花・・・

例えば、ほっともっとの肉野菜炒めなど今や560円。以前は490円くらいだったと思います。

値上げ値上げで、こっちが音を上げています。

スーパーも値上げラッシュ。

例えば、グリコの牛乳ですが、コスモスで以前は88円だったものが、今や98円・・・

幸い家の近くには一本の通り沿いにマックスバリュー、TRIAL、コスモス、ちょっと離れてルミエールなどがあります。

各店それぞれ高い安いがありますから、はしごして最安店で買っています。そんなに離れていないのでガソリン代もそんなに変わりません。

で、最近の自分トレンドは、野菜炒め自炊です。

80円くらいのコマ切れ豚肉と100円くらいのパック野菜を買ってきて炒めるだけです。

お金も手間もかけません。

味付けもやっすいウスターソースを丸一回に、コクを出すために焼肉のたれを一文字一回のみ。

たまに安売りの卵を買って卵焼きをプラスすると、お金がないなりにパラダイスです。

卵焼きはごちそうだ!

生活防衛に忙しい今日この頃です。

では、また。