bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2023年土用丑の日

7月30日は今年の土用丑の日でした。

ということでうなぎ寿司の登場です。

うなぎは高級品すぎて底辺者には手が出ませんが、近くのスーパーで売っていた写真のうなぎ寿司ならちょっと手を伸ばせば届きます。

398円のうなぎ寿司

さらに、138円キムチと170円豚肉コマ切れで豚キムチです!

半分量使ったので、原価約180円

豚キムチのうまさはどんな調理したって間違いなし!

二品でおよそ600円。ちょっとした弁当分の予算でまさに至福のひと時。

しあわせ・・・

意外と組み合わせも良かったです。

おまけに・・・

別の日の分ですが、寸志程度のボーナスも出たことだし、岡垣町のケーキ屋さんで買ってきたケーキ写真もアップしますね。

ぜいたく・・・

これで今夏の暑さにかつるかもです。

底辺ながらちょっとくらいは贅沢したいです。

では、また。