bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

2023芦屋基地航空祭をちょっと見しました

2023年10月15日に福岡の芦屋基地航空祭がありました。

用事のついでに遠賀川河川敷からちょっと見してきました。

いつものデジイチは持っておらず、iPhoneで撮りましたから、アップ画像なしなのが残念です。

やはりブルーインパルスはすごいです。

芦屋基地は練習隊の基地なので、ふだんからこの辺りは練習機が飛んでいます。

同じT-4なのに、明らかに格が違います。

練習機は各人バラバラの技量で、飛行中の音を車のエンジン音に例えると、カブリ気味の音、快調の音など様々です。おっかなびっくり飛んでいるように見える時もあります。

しかしブルーインパルスの場合、迷いがなく常にシャープな飛び方で、その迫力に感動すら覚えます。

ちなみに遠賀川河川敷は航空祭の見物客でいっぱいでした。

早い時間から来て場所取りしている方もいるのでしょう。私は11時前くらいに行きましたが、広い広い河川敷の臨時駐車場は数台分しか残っていませんでした。

バーティカルキューピッド

では、また。