bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

かわいいヘルメット

私は、Araiのヘルメットを愛用しています。

例えば、肝心なところに穴をあけないとか、頑なに高価な規格を続けるといったメーカーさんのポリシーに賛同しているからです。

それに、実際にかぶってみてのフィット感、安心感は最高です。

頭部での保持もバランスが良く重さをあまり感じないため、ロングツーリングで何時間かぶっても私は大丈夫です。

お値段は良いものだけに高めですが、それに見合うヘルメットだと思い、もう30年以上もArai一筋です。

そんなArai愛にあふれた私ですが、一層いとおしくなる見方を発見しましたのでアップします。

 

 

まずは普通にイカした姿の写真です。

 

 

f:id:bottibotti:20190209192314j:plain

雄姿!

 

 

 

 

上から見ると・・・

 

f:id:bottibotti:20190209192501j:plain

どうです?ちょっと困ったちゃんのかわいい顔のようにみえませんか?

機能性を突き詰めた結果このようなかわいい顔になったのだと思います。偶然とはいえ、いや~ますますほれてしまいますね。

現在無職なのでお金はありませんが何があってもずっと、安心で安全で、そしてかっこよくてかわいいAraiヘルメットを使い続けたいと思っています。