bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

写真は奥深い

高校時代は写真部と映研に入っていました。

以来趣味として続いています。

やはり、写真は奥深いので、理想を追い求めてずっと続いているような状況です。

普通の写真なら何気に撮れますが、魂のこもった写真(それを私は魂の1枚と言っています)はなかなか難しいです。私のようにどちらかというと「持っていない」人間にはやはり無理なのかもとおもってしまいながら、機材だけは増えていきました。

ちなみに(モノ自慢で恐縮です)所有する主な機材を書くと・・・

CANON 5D4、7D2、135 F2レンズ、小三元レンズ、100-400の大砲レンズです。

機材の性能が上がるにつれ、いい感じにはなってきましたが、もっともっといい写真を撮りたいものです。

f:id:bottibotti:20190205025130j:plain

135mmF2レンズです。なめらかなボケ味最高です。

f:id:bottibotti:20190205024942j:plain

阿蘇外輪山の夕景です。ハーフND使用。