bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

単車復活!

f:id:bottibotti:20201001233726j:plain

近所の海へ

ちょうど一年前は富良野あたりかなんて思いつつ・・・

実は一年もバイクを動かしていませんでした。

おかげで自賠責は切れたまま、バッテリーは完全死亡といいことなしです。

そう言えば今年の4月から自賠責が安くなったようです。

250cc、2年なら約2,000円ほど。

普通3年に入るのですが、昨年は北海道に行く前に何を思ったか、1年だけ入りました。おかげで大正解でした。

また、バッテリーはバイク屋で頼むと25,000円くらいかかりますが、同じ日本製バッテリーをamazonで買うと12,000円でした。

amazonには外国製の互換バッテリーもたくさんあり格安なのですが、評価があまりよろしくないようで、今回は日本製の物にしました。

ということで、バイク復活!

この秋はどこへいこうかな。

では、また。