bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

ぼくのかんがえたR5ホークススターター

先日ホークスは侍と試合しましたね。

ホークスファンとしては残念な結果ですが、WBCの向こうに、いよいよシーズンの足音が聞こえてきます。

で、今回は忘備録程度にタイトルの通り先発選手を考えていきたいなと思いつきました。

1番 センター 牧原(周東と交代あり)

2番 セカンド 周東(牧原、三森と交代あり)

3番 ライト 近藤

4番 指名打者 ギータ(ホーキンスと交代あり)

5番 サード 栗原(野村勇、アストゥディーヨと交代あり)

6番 ショート 今宮(ガルベスと交代あり)

7番 ファースト 正木(中村と交代あり)

8番 キャッチャー 甲斐(他の捕手と投手によって交代あり。たまには休養も必要)

9番 レフト 三森(牧原、周東と交代あり)

たぶん8番甲斐と9番三森が意外でしょ?

相手投手の出来が良すぎて3人ずつで終わって行く場合、9番甲斐だと結果ゲッツーとかで無抵抗のまま終わりそう。9番に三森が入ると相手投手が嫌がるはず。7番正木は今年の出来が今のところ良いので何とか粘ってもらって出塁できれば、8番甲斐は送りバントするだけ(プロとしては嫌だろうけど、チームのために!)。

また、牧原は粘ることができるから、早打ち三森より1番向き。

2番に周東が入れば、ゲッツーはないから、攻撃の幅が広がる。

さぁ、どうなるホークス?どうするホークス!

では、また。