bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

頑張れ!侍JAPAN!

今日は3/13です。

侍たちは昨日まで1次リーグを戦っていました。

なんかもう、今日はつまらんですね。試合がないから。

昨日までの熱戦が遠い昔のようで、まさに祭りのあとです。

ホークスしか眼中になかったので、WBCはさほど気にしていませんでしたが、始まってみるとこれがもう、結構楽しい!

さすがは侍です。感動をありがとう。

ちょっと気になるのはオーストラリア戦の最後の方、みんなの集中力が切れたように見えました。ヌートバー選手と吉田選手かな。特にそう見えたのは。気のせいならいいのですが・・・

打線は水ものですし、打者には好不調がつきものですが、ゆっくり休んでまた頑張ってください。村上選手はそろそろ生き返ってくれると期待しましょう。村神様さえ御降臨くだされば、恐ろしい爆発力のチームになります。

 

さて16日の準々決勝はイタリア戦。マイク・ピアザ監督のチームですね。野茂投手の頃、日本のCMにも出たりした人気者です。まさかアメリカ行きをかけて戦うことになるなんて考えたこともなかったです。彼らは投手力の高いチームと聞きます。野球はピッチャーですから、要はチームコンセプトとして基本がきっちりしているということでしょう。なかなかの敵と想像します。

 

今大会で一気に人気者となった我武者羅侍ヌートバー選手、職人近藤選手、王者大谷投手、村神様、仕事人吉田選手、同じく仕事人山田選手、巨人の星岡本選手、虎侍中野選手、ホークス自慢の甲斐捕手あたりのスターターを予想しています。

控えの選手も一丸となって、みんなでアメリカゆきのチケットをゲットしてください。

では、また。