bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

今日はいい日ww

地元ホークスが見事開幕4連勝を飾ってくれました! パチパチ!

開幕カードで宿敵ロッテを相手に、特に3戦目は息も詰まるシーソーゲームを制した勢いを見せてくれました。

スコアは地味な3-1でしたが、V5のためには取りこぼししないことが第一ですから、貴重な一勝です。

その一方で、ど派手に大勝してくれたのが、サッカー日本代表です!

14-0なんて、記憶にありません。

私は野球にはちとうるさいのですが、サッカーについては国際Aマッチしか見ないにわかです。それでも今日のA代表はU-24の大金星にも並ぶ素晴らしいゲームだったと思います。テレビの解説者も言っていましたが、相手チームは決して手抜きなどしていませんでした。明確な戦術を持って日本代表に挑んでいました。しかし、日本チームがその上を行ったのです。例えば相手のクリアボールの飛んだ先には必ずと言っていいほど日本選手がいてケアし、セカンドチャンスを作るなど圧倒的にボールを支配していました。そして個人技も光っていました。南野選手の一本目のゴールとか、針の穴ほどの隙間しかないところに正確に打っていましたし、再三いい動きを見せたドリブラー伊藤選手は2本、半端ないっての大迫選手はハットトリック達成。そして、一時期は色々言われた浅野選手も途中出場ながら一本決めてくれました。その時、両腕を挙げていたのですが、その腕の筋肉が凄い。サッカー選手なので下半身は当然かもしれませんが、体脂肪何それって言わんばかりの鍛え方ですね。ぶれない信念を持って途方もない努力を積み重ねてこられたのでしょう。脱帽です。そうしたひたむきな姿が、見る者を感動させてくれるのでしょうね。

選手のみなさん、ありがとうございました!

いや~今日はテレビのチャンネルをあっちこっちと忙しかったのですが、いい日でした。

では、また。