bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

茫然と・・・ただ茫然と・・・

2024年、激動の幕開けとなりました。

犠牲になられた皆さまにはお悔やみと、被災者の方にはお見舞いを申し上げたいと思います。

晦日から遅くまで起きていたため、元日は朝から一杯やってそのまま眠ってしまいました。翌2日、目が覚めると世の中大変なことになっていて、追い打ちをかけるかのような羽田の事故でした。

3日には地元北九州で大火事です。元祖焼うどんのお店がある食堂街です。

被災者の皆さまは、茫然とばかりもできないほど重い現実の壁に立ち向かっておられることと思います。支援するソーシャルワーカーの皆さま、自衛隊の皆さまも頑張っておられます。私は何もできません。思えば311の時も拳に力を込めて何もできない自分の無力さを思うことしかできませんでした。

今はただ、一日も早い復興を祈るばかりです。