bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

咳をしてもボッチ・・・

チョコパイ

今回は他愛もないお話です。

blue気分の方のみおつきあいくだされ。

今日はクリスマスイブですね。

ボッチの底辺おじさんには、まぶしすぎてイタい一日です。

小さい頃は幸せでした。

家族で手作りケーキにチャレンジしたり、プレゼントもらったり、冬休みになったり。

カブスカウトボーイスカウトの幼年組織)にいた頃は教会での賛美歌に心うたれたり・・・

若い頃も数多い色恋ものがたりで楽しかったですね。

しかし、まぁ今は・・・

じっと手を見たり、咳をしてもボッチです。

仕方なので、普段は238円で売っているショートケーキでも買おうと出かけましたが、今日だけ248円・・・

強気の値上げです。

たかが10円。されど10円。

そんなぼったくりに付き合う気になれず、170円くらいのチョコパイを買いました。

おまけに出かけた時は曇りでしたが、途中から本降りの雨。

雨模様

九州でも、今日ばかりは雪が喜ばれますが、雨。

もう少し気温が低ければ多くの人に感謝されたろうに残念なお天気君です。

傘も持たずに出かけたので、身も心もずぶ濡れで帰りました。

こころに雨が降りにけり~

おそまつ。

 

では、また。