bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

株価ヤベぇ

ここでも再三、低位株での配当金狙いを掲載してきましたが、配当金どころか、株価そのものが今、ヤベぇっス。さすが一時4万円突破だけありますね。私の株にも影響が出ています。

例えば、

280円(で買ったものが)→660円(現在)

370円→610円

低位株ながらあっぱれな奮闘ぶりです。

特筆すべきは、

1,800円→3,900円!!!

ちなみに私の株は全て日本株です。アメリカ株やら途上国株とかではありません。

PERやらPBRやら利回りやらを真剣に検討したうえで買いました。

ひょっとすると、経済成長期以来の株価爆上げ時代を見ているのかもしれません。

惜しむらくは、買った当時あまりお金がなく、少数しか買えなかったことです。

しかし、現在の場合、お金持ち上級様のマネーゲーム的市場動向気配が強すぎて、いつ爆下げになってもおかしくないように思います。

実体経済を反映したものではなさそうです。が、日本企業に底力があるのも事実でしょう)

う~ん、ここで利確のため、売り払ってもいいのですが、どうしよう・・・

やはり私のコンセプト通り、配当金稼ぎで行くのが、博才のない私にはぴったりかなと思います。

その結果は、数年後の答え合わせが楽しみです。

ま、どっちにせよマネーゲーム時代に、当事者として参加できただけでも楽しいです。

では、また。