bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

不要不急

世の中、今は大変ですね。

私もなるべく不要不急の外出をしないようにしています。

外食の多かった私が今はほとんど冷食か自炊。

自炊と言っても、簡単なもので、適当なものだから、最近お腹がゆるいです。

不要不急のため、若干は品物を買い増ししておこうかなと思っています。

トイレットペーパーの時、買いだめまではいかなくても、一組多めくらいにしておこうとしましたが、どこにもなくて、実際に困りましたから。

しかし、まぁ、世の中皆さんの動きは速いですね。

マスクは当然、ウェットティッシュ、消毒液、なども、もうどこにもないです。

納豆もあっというまに品切れになります。

私は独り者なのでないならないで仕方ないと思いますが、ご家庭ではそうもいかないのでしょうね。

しかし、本当に必要な人に行き渡ればいいのにな。なんて思います。ですから私は必要分にちょっとだけプラスくらいで、それ以上は不要不急かなと。

そんなこんなで私も社会の片隅で戦っております。

旅に行けないのが残念です。

あ、それから、PCでテレビ電話しようと思いましたが、PC用ウェブカメラはもうほぼほぼないようです。残念。

では、また。