bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

くるめラーメンぼたもちさんに行ってきました

まっすぐな久留米ラーメンです

久留米を発祥とする豚骨ラーメンは、今や百花繚乱。

外国人観光客をも魅了して一大ムーブメントです。

私がうまいと思う店は、一蘭さんは言うに及ばず、熊本の黒亭さん、桂花さん、玉名の小山さん、地元北九州では石田一龍さん、ラーメン工房龍さんなどをはじめ、たくさんあります。

そんな中、うちの近所にあって、純粋に久留米ラーメンを極めたお店が

「くるめラーメンぼたもち」さんです。

ぼたもち さん

コロナ以前は週一で行ってましたが、その間はご無沙汰していて、5類移行後、初めて行きました。

コクがあってしつこくなく、臭みもクセもなく、まっすぐにうまい久留米ラーメンです。

まっすぐな久留米ラーメン

にんにくプラスでさらにおいしく

にんにくを足すとちょっと辛めになるので、自分で調整できます。

おまけにこのご時世、ラーメンは値上げされていませんでした。

今時550円なんて夢のようです。

ラーメンの値上げなし

正確にいうと、サイドメニューは値上げされていましたが、それでも十分ふところに優しいです。

半餃子セット

今回は半餃子セットを頼みました。

ぼたもちさんは、いつ行っても味にばらつきがなく安定してうまいです。

駐車場はおよそ8台分

私的にちょっと残念なのは、ここのうまさが世間さまにばれてしまって、開店前には行列ができるほどの人気店になったため、簡単に行けなくなったことです。5類移行後、何度か立ち寄りましたが、いつも駐車場が一杯で、今回やっと行けました。

平日の16時前後くらいが、ややお手すきのようです。

値上げせずに頑張ってらしゃるので、今後も応援したいと思っています。

では、また。