bottibottiの日記

旅、城、写真、PC、Mac、バイク、車、株などなど趣味のブログ

白ちゃんは旅に出ますた

関門トンネル(門司側)

コロナ以降旅に出ていませんでしたから、4年ぶりですね。

とりあえず九州を脱出して日本海側へ。

1泊か2泊、車中泊の旅です。

国道191で

出発が14時ごろでしたので、萩の手前で日没です。この季節は日暮れが本当に早いですね。

日暮れを迎えた道の駅

拡張工事中でした

残光がきれい

途中ディスカウントストアで買ったいなりずしで夕食

安い!

ベタなぎの海を渡るかすかな風にススキが揺れていました。

ひんやりとした空気の向こうから鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。

秋ですね~

次の休憩は道の駅発祥の地

以前来た時はもっとこじんまりとした施設で、建屋の裏にはすぐ海があったのを覚えています。

しかし今は、えらい大規模になってます。

夜だったのでお店は閉まっていました。残念

温泉施設もありますよ

ほかにフードコートやら、キャンプ場やらもありました。

さて、現在別の道の駅で仮眠しようとしています。

明日はひとまず、松江のほうに行こうかな

では、また。